So-net無料ブログ作成
検索選択

形から入る [ささやき]

3月31日(金)発症864日目

こんばんは!
3月も今日で終わりでやっと春らしくなると思ったら今日は寒いですね!しかも明日は関東平野部でも積雪があるかもって、、、、。
皆さん風邪などひかないでくださいね。

新しい家では汚れが目立ってしまいます。掃除をしなければならないのですが、なかなか腰が上がらない。。
という事で、ダスキンでフロアモップを借りることにしました。
何事も形から入るのは大事ですよね?
明日と明後日は掃除頑張ろう!

最初の4週間はお試し期間で2本で¥518!

DSC_0889.JPG

nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日は飲み会 [ささやき]

3月30日(木)発症863日目
こんばんは[exclamation]
今日は職場の歓送会にこれから向かいます。お袋の所にはちょこっと寄りました。
ごめん!明日はゆっくり。

2017-03-30_18.00.15.jpg


そうだ!神社へ行こう。 [ささやき]

3月29日(水)発症862日目

どうも皆さんこんばんは!
母が病に倒れ3年近く経ちますがある事をふと思いつきました。
「そうだ!神社に病気治癒の祈願に行こう!」
お百度参りという言葉がありますが、私流は100ヶ所の神社、もしくはお寺に行こうと思い立った訳で・・・。
この3月からスタートしました。
先ずはお袋も信仰していて家の守り札をもらっていた埼玉県の三峰神社へ。
まだ雪深く非常に幻想的な雰囲気でした。(でも寒くて長くはいれませんでしたが・・)
その後、今日までに13ヶ所の神社へ行き祈願をしております。
現在の所、三峰神社(埼玉県)・北口本宮浅間神社・武田神社(山梨県)・玉前神社・玉崎神社・橘樹神社・上総出雲大社・国吉神社・千葉神社・子守神社・検見川神社・稲毛浅間神社・大宮神社(千葉県)。
行けば良い、と言う訳ではありませんがお袋の事を考えると悲しいかな時間があまり無いのも事実。
なるべく多くの神社へ参拝へ行きたいです。。

三峰神社は雪景色が幻想的でした

mitu1.JPG

























mitu2.JPG
























三峰神社でいただいたお札は玄関

ohuda.JPG
























御朱印もいただいております

syuin.JPG


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

人生MAXの買物 [ささやき]

3月28日(火)発症861日目

皆さんこんばんは!
久しぶりの更新にも関わらず、多くの皆様にお立ち寄りいただき、温かいコメントをいただきありがとうございます!やっぱso-netブロガーの皆さん最高ですね!

さて、近況報告の前にお知らせしたい事があります。決して自慢話ではありません・・・・・。
45年間暮らした家を取り壊し、新しい家を建てました!
話すと長くなりますのでかなりはしょりますが、両親が体の自由をなくしてしまい、旧宅では色々と不便があったので一念発起して立て直ししちゃいました!
とは言えこの年で多額の借金を抱えるのは相当しんどいので、不動産の有効利用という事で、アパート併設の家としました。
1階2階は賃貸として3階に居を構えました。
一番こだわったのはそこではなく、母が帰って来た時に車いすで自由に行き来できるよう、オールバリアフリーと、廊下を広くした事です。
これで準備完了!お袋が見たらびっくりするだろうな。。元気なうちに立て直しておけば良かった。。。。
でも、これでお袋ともども「家に帰る」という目標が出来ました。
頑張ってリハビリしようね!

長年住んできた家を壊すのはやっぱりちょっと寂しい・・・


torikowasityuu.JPG
























ご近所の神社の宮司さんに来てもらい地鎮祭です。


zitinsai.JPG






















建設中。。天気にも恵まれ予定通りに建ちました。

kensetutyuu .JPG

























完成です!

kansei.JPG
























アパートのエンブレムです。

enburemu.jpg
























皆さん、千葉県にお越しの際は是非お立ち寄りください!






nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

恥ずかしながら帰ってまいりました! [ささやき]

2017年3月27日(月)

世界一温かく、優しく、思いやりのあるso-netブロガーの皆様!
周ちゃんでございます!昨年5月よりブログ更新を休んでおりましたが、このたび落ち着いた生活が戻ってまいりましたので、恥ずかしながら戻ってまいりました!
良かったらまた仲良くしてください、、。

さて、約一年ぶりのブログ更新・・・・。一年の思いを書き続けると現在の事が書けなくなってしまいますので、ボチボチ思い出は語りたいと思います。

で、やっぱりお袋の近況を先ずはご報告します。
昨年は富津市にある所謂「老健」施設におりましたが、残念ながらあまり回復の見込みが無いという事で君津市にある特養ホームに転所いたしました。
このホームはすごくきれいで看護師さんやリハビリの先生もとても優しく、やっとお袋も穏やかな日々を手に入れました。リハビリにも気合が入り笑ったりするようまで回復しました。
家からもまあまあ近くて家族も安心しておりました。
が、、、、入所して一か月ほどたった頃肺炎に罹ってしまいました。それはそれでしょうがないと思っていたのですが、思いのほか重篤で(この頃の事を思い出すと可哀そうで涙が出ます。。。)なかなか完治しませんでした。一か月ほど入院が続き、すっかり元気もなくなり目を開けることも少なくなってしまい、先生から特養施設では面倒が見きれないと言われてしまい、急遽病院施設を探しました。
これがなかなか見つからないんですよね、、。急な話だったし。
サラリーマンであるある私は平日に動ける時間もなく、ちょっと焦ってしまいました。
そんな時、ある団体でお世話になった先輩が経営している病院を紹介してもらいやっと病院に入ることが出来ました。

病院では基本寝てばかりですので、元気もなくなってしまいましたが、とにかく車いすに乗って移動が出来るようにお願いをして、今は起きることのリハビリを頑張っております。
病院に入って約半年になり、慣れてきたのか最近は呼びかけるとこちらを見るようにまで回復してきました。
病院なので面会時間の制限などがありますが、出来るだけ毎日行くようにしてます。
是非とも笑顔を取り戻してほしいと願う毎日です。

これが今の私とお袋の状況です。
今後、色々な事を書いていきますので是非お立ち寄りください!

↓ちょっと痩せたけど元気が戻ってきました!


hahaima.jpg


nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康