So-net無料ブログ作成

しばらくブログをお休みします [ささやき]

5月15日(日)

皆様、ご無沙汰をしております。
ここのところブログ更新が滞っており気にはかけておりましたが、母の新しい施設を探しつつ、引っ越しの準備、仕事も忙しく。。。心身共に疲れ切っておりPCに向かう元気もありません。
という事で、しばらくの間ブログの更新をお休みさせていただきます。
ソネットブロガーの皆様にはいつも励ましていただきありがとうございます。
家の事が落ち着きましたらまた再開しますのでその時までバイバイ!

↓次にお会いするときは母も元気になっていると思います。

DSC_0229.JPG


nice!(71)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

反則2点、罰金7,000円なり~ [ささやき]

5月3日(火)発症535日目

こんばんは!本日もご訪問ありがとうございます。
皆様はどのようなGWをお過ごしですか?
私はいきなりショッキングな事がありました。。
高血圧の私は土曜日町医者へ行き薬をもらう。この町医者が結構な郊外にありまして・・・。狭い路地のいたるところに”一時停止”をしなければなりません。いつもは人一倍慎重な私は一時停止の線よりも前で停車し徐行しながら発進するのですが、魔が差したと言いますか・・一か所ちょっと停止時間が短かったんです。
するといきなりお巡りさんが車の前に出てきて「一時停止の標識見えなかった~?」って見えてるに決まってんだろ!一生懸命状況を説明しましたが2点減点と7000円の罰金。。とほほほほ・・自分が悪いとは言え、これでゴールドもなくなり保険も高くなってしまう。。ショック。。。
でもね、私は警察に言いたい。
この後「この辺は交通事故が急増してますのでくれぐれもお気をつけて!」だって。
事故を減らしたいのなら、通過後ではなく前に「この先に分かりにくい一時停止があるので気を付けて」と指導するのがお前たちの仕事だろ?罰金取るために隠れてこそこそやってるんか?
まあ一時停止しなかった自分が悪いのですが・・
↓5月9日までに振り込まなくては。。

kippu.JPG






















憤懣やるかたなくお袋の所へ。
この話をするとちょっとにやけたような。。チクショウ!お袋まで・・・。
でも最近元気いっぱいで調子が良いです。やっぱり暖かくなってきて気持ちもウキウキなのかな?

haha.JPG



nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5月ですな [ささやき]

5月1日(日)発症533日目

こんばんは!不定期ながらご訪問ありがとうございます。
今日、お袋の所へ行くと久しぶりに車いすに乗ってサロンに居ました。
色んな方に囲まれて元気そうでした。
今日は体重を測る日ということでサロンに居たようでした。ちなみに体重は39㎏・・。
大分痩せちゃったね。

↓でも元気そうですよ!
DSC_0183.JPG





















最近「忙しい・忙しい」と言っておりますが何故かと言うと。。。
ブログに載せるタイミングを逃がしていたのですが、今住んでる家がもう築60年くらい経ってしまい父や母に優しい家ではないので建て替えようと思いまして・・・・。で今家の中の整理を一生懸命やっております。
60年分のガラクタを処分するのが結構大変で、いまその対応で忙しいです。
そんな中、お袋の新し良い入所先も決めないといけないし。。。
という事で、ブログの更新が一番後回しになってしまうのですが引き続きよろしくお願いします。

nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。