So-net無料ブログ作成
検索選択

9月も終わり。。 [ささやき]

9月30日(水)発症317日目

早いもので9月も終わり。。う~ん!このままではあっという間に年も明けるな!
なんでこんなに早いのだろう。。
お袋の1日はどんななのだろう?きっとゆっくりと時が流れているのだろう。
今日は起きてましたがあまり元気が無い。
少し心配だけど日中活発に動いているのかな?
今度休暇を取って一日付き合ってみたいと思います。

↓じーと見つめてますがちょっと元気が無い

DSC_0193.JPG
nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

寝てる間に・・・。 [ささやき]

9月29日(火)発症316日目

仕事が終わりお袋の所へ。今日はぐっすりと寝ていました。
いくら声をかけても、ゆすっても起きません。日中ずーと起きていたようで疲れているのかな?
何をしても寝ているのでその間に。。。お腹のお肉を触ったり、お尻を触ったり(スキンシップですよ!)。
大分痩せてしまったけどお腹はまだタプタプしてました。
何の報告だよ・・・。
明日から食べ物が5品になるそうです。タンパク質と野菜を増やすようです。
何にしろ良かったね!

↓おやすみなさい

DSC_0191.JPG

nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

感謝・感謝です! [ささやき]

9月28日(月)発症315日目

9月25日(金)友達と飲み会
9月26日(土)会社の同僚と飲み会
9月27日(日)お世話になっているお店の20周年パーティー
と3日間立て続けに飲み会がありPCの前に座る事すらできずブログの更新も出来ませんでした・・・。
私がさぼっている間もご訪問・コメント・nice!をいただきましてありがとうございます!
また今日から頑張りたいと思います。

この3日間の事。。
お袋の調子は良いです!最近は病室に行くとすぐに目が合うし何かしゃべりかけてくるし、だんだんとお袋らしくなってきました。
また、嬉しいことに食事のリハビリも順調で、「物を噛んで飲み込む」事がだんだん出来てきたとのこと。
近いうちに現在3品の食事を5品に増やしていくとのことで、良かった良かった。。

タオルを首にまいてお地蔵さんのような母
haha.JPG






















土曜日は久々のプロ野球観戦千葉のQVCマリンフィールドへ千葉ロッテマリーンズvs福岡ダイエーホークスの試合を見に来ました。試合の方は残念ながらロッテが1点差で負けてしまいましたがまだCSへ進出するチャンスはある!(かな?)頑張れロッテ!

marin.JPG














↓遠近法で私の顔が大きく見えるだけです・・・・

kannsen.JPG
















日曜日は巌根駅まえの小粋なカフェ「ルウパン」さんの20周年のパーティーへ。
懐かしい方々にあえてとても楽しかったです。

そして今宵はスーパームーン。月を愛でて、星に願いを。
「母の体調が良くなりますように」

tuki.JPG

nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

何もない1日 [ささやき]

9月24日(木)発症311日目

今日はお袋の所へは行けませんでした。
ごめんね。明日行くからね!
という事で今日は特に何もない1日でした。
しいて言えば、アメフトNFLのレギュラーシーズンが始まりました。
夜遅くの放映なので少々眠い・・・。
ついつい見てしまうのですよね・・・。
nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

運動会があるのだそうだ [ささやき]

9月23日(水)発症310日目

昨日お袋の所へ行って帰る時、事務局員の方に声をかけられました。
来る10月15日に運動会があるので是非ご家族で参加してみては?というお話でした。
なに?運動会?そうかぁ、、施設も色々な事を考えてくれているのね。。。
もちろん参加します!と思いましたが何と平日の木曜日・・・。
でもお袋も喜ぶだろうな~。一生懸命仕事頑張って休みをとれるようにしよう!
↓こんなポスターも貼ってあった!

DSC_0163.JPG






















[るんるん]とんかつが食べたくて~頭から離れない・・・。とCMがございますが正にそれ!
どうしてもとんかつが食べたくて千葉県チェーン展開する「かつ波奈」へ。
やばい!ダイエットしなきゃ!

DSC_0162.JPG




[るんるん][るんるん]
nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

シルバーウィーク終了! [ささやき]

9月21日(月)発症308日目

シルバーウィーク真っ只中の中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私の会社は製造業なので休みが年末年始に集中しており、シルバーウィークも今日で終わりです。
明日からまた仕事頑張ろう!
月曜日のお袋。サロンに特別席を作ってもらい、どっかりと腰をおろしておりました。いつもこんな感じなのね?しきりと病衣を引っ張っては噛んでいるので、タオルを渡すと今度はそちらをいじりだした。
お母さん、タオルたたんでみな」と言うと半分にたたみました。確実に分かっているのですね。
この3日間自宅への帰宅や、姉たちがお見舞いに行ったりと少し疲れた様子ですが元気で何よりです。

↓タオルをたたんでいる
DSC_0157.JPG


nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

一時帰宅 [ささやき]

9月20日(日)発症307日目

昨日はお袋の一時帰宅の様子をいち早くお知らせする予定でしたが、こんな時に限ってまたPCの調子が悪く、ブログの更新が出来ませんでした・・・。
一日遅れてしまいましたが、お袋の様子を・・・・・
11時頃施設に迎えに行くと、まだ病衣のままでしたが親父、姉弟4人、伯母と従兄弟と7人で迎えに行ったので少しびっくり。施設の方も「なんだこの家族」と思ったかも。。。愛されている証拠です!
普段着に久々に着替え、いよいよ出発です。
先ずはお袋の家のお墓にお詣り。ここにはお袋の両親とお兄さんが眠っております。
お墓の前でお袋も緊張気味??

DSC_0149.JPG






















続いて、我が家のお墓にお詣りしましたが、残念ながら前日までの大雨で通路がぐちゃぐちゃだったので車の中から参拝です。
お寺の住職さんに挨拶に行くと、お袋が思ったよりも元気な姿なのでびっくりしていました。
来年はぜひお寺のお祭りに参加したいものです。。
お墓参りが終わり、いよいよ自宅へ。。
「家に帰ってきた」という意識は少しあるようで、色々な所を眺めています。大丈夫!それなりに掃除はしてるよ!
↓孫との会話はやはり楽しそう。

DSC_0150.JPG






















川崎に住んでいる伯母=お袋のおしゃべり友達=が声をかけると何かしゃべりたそう。。。
声がなかなか出せないのでちょっとかわいそう。。。。でも笑顔も出ていてよかった。
カメラを向けるとカメラ目線になります。

DSC_0152.JPG






















あっという間に半日が過ぎてしまい、施設に戻る時間になりました。
寂しいですがしっかりリハビリをして外泊が出来るようになると良いな。。
私も姉たちもおむつの交換とか体を拭いたりとかしっかりと勉強しなくちゃ!

↓私もちょっと疲れたので今日は部屋で一人のみちう!

DSC_0155.JPG
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

明日は帰宅! [ささやき]

9月18日(金)発症305日目

明日は自宅への一時外出日です。
今日そのことを話すととても嬉しそうでした。最近ちょっと?意志の疎通が出来るようになりました。
明日は姉弟全員揃います。私も非常に楽しみです。

↓うきうきしてる?

DSC_0147.JPG






















意志の疎通が図れない方々の話。。
昨日から今日ニュースを見まして気になることが、、、。
例の法案がいよいよ可決寸前です。で、昨夜のニュースで「これが民主主義のやり方か?」という意見を言っておるお方がおりました。残念ながらこれが我が国の民主主義です!
投票率50%そこそこで選ばれた議員さんが数を味方に「国民の代表」として色々と決める。。
悲しいがこれが現実。
投票に行かない人にはそれぞれの思いがあると思いますが、やはり国民がもっと声を上げるべきではないでしょうか?
最近のニュースでデモの様子が放映されますが、彼らの姿を見て何も感じませんか?
投票に行きましょう。

↓こんな人を選んじゃったのも国民。

hqdefault.jpg

nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

安保法案 [ささやき]

9月17日(木)発症304日目

今日は仕事の都合でお袋の所へは行けませんでした。
雨だからちょっと元気が無いかもな~。。明日は行こう!

さて本日、参議院の特別委員会で安保関連法案が可決されましたね。早ければ明日にでも本会議で可決されるとの事。。。
政治家は我々国民が選出したのですから、先生方が決めることは国民の意思になります。
が、、、、これって良識ある大人のやる事か??
日本はどこに進むのでしょうか?心配ですな。

↓大人たちの姿

AS20150917003852_commL.jpg

nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

なぜ?PCの調子が悪い・・・ [ささやき]

9月16日(水)発症303日目

どうもこんばんは!ちょっとPCの調子が悪かったのですが、今日は機嫌が良いようでサクサク動きます。
う~ん。ネット通信の方に問題があるのか?昨日はほとんど動きませんでした。(yahooで固まったまま。。)
やっぱり光通信の方が良いんかな?ちなみに今はYモバイルのポケットWi-Fiなんですけどね。。

お袋の様子。最近は相変わらず元気です。土曜日家に帰るのも楽しみにしているようです。
ちょっと気になるのが食事の事です。甘いものばかり食べて、主食(重湯)副菜(今日はサケのペースト)はほとんど食べないとの事。。今は仕方ないですかね?

昨夜の事ですが、会社の帰り道にできた味噌ラーメンのお店に初めて行って来ました。
信州味噌・九州麦味噌・北海道味噌の3種類から選ぶのですが、あまりなじみのない九州味噌にしてみました。トッピングは辛ネギ。
思ったよりあっさりで美味しかったです。
(悪魔のささやき)ラーメンライスは身体に悪いと思いつつ、ミニジャーシャー飯なるものも食べてしまった・・・。ダイエットはどこへ行った!

↓お店はこんな感じ

mise.JPG
















↓味噌ねぎラーメン

ra-men.JPG

















↓余計な物・・・

meshi.JPG
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。