So-net無料ブログ作成
検索選択

8月も終わりか・・・ [ささやき]

8月31日(月)発症287日目

早いもので今日で8月も終わりですね・・。
9月は会社の上半期末という事もありちょっと忙しく、今日はお袋の所へは行けませんでした。
明日も忙しいかな??1日だけだけど会えないと心配です。

木更津はもう秋のような天候です。耳を澄ませば鈴虫の鳴き声も聞こえる・・
私は暑がりなので涼しくなるのはウェルカムです!
でもこれだけ温暖差が激しいと野菜の発育不足とかでまた値段が上がってしまいますね・・
なんて主婦目線・・。

↓25.2度。今日も涼しいぐっすり眠れそうだ

1441026343052.jpg

nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

楽しそう [ささやき]

8月30日(日)発症286日目

千葉県はもう秋のような天候になっておりますが、東海関西方面はまだまだ暑い日が続いているようですね?小さいながらも日本は地域によって天候が違うのですね。。

今日は立川の姉が来てくれました。
やっぱり女は女同士の方が気が合うんですかね?いつもより嬉しそうで色々しゃべったり、アイス食べたり、本読んだり、私といるより楽しそうでした。
来月から本格的に食事摂取の訓練に入るそうでそちらも楽しみです。何といっても少量でも固形物を口から摂ってもらいたいので。。。

↓姉と本を読む

DSC_0115.JPG





















昨夜は友達の誕生日祝いで焼肉食べに行きました。
ここは(私見ですが・・)木更津で一番美味しい焼肉屋さんです。
焼肉はもちろん美味しかったのですが、このお店に梅酒焼酎で割った「梅ハイ」というメニューがありまして、それを2杯飲んだらすっかり酔っ払ってしまいました!

niku.JPG





















お袋が焼肉食べられるくらい回復しますように・・・・。

nice!(51)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

にこやかに [ささやき]

8月28日(金)発症284日目

すっかりと秋のような感じになってきましたね。ぐっすり眠れて良いのですが、まだ暑くなることも予想されるので、天候の変化による体調不良が心配な今日この頃・・・。

毎回同じような内容になってしまいますが、ここのところお袋の回復力が素晴らしい!
今日は部屋に入るなりにっこり笑って起き上がろうとベットのヘリを握っています。
う~ん、流石は母!確実に良くなって行っているようです。

最近ちょっと忙しくてブログの更新が不定期になってしまいますが、私は元気ですので引続きご愛顧のほどよろしくお願いします!

↓笑ってる。。

DSC_0105.JPG
nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

最近のストレス発散 [ささやき]

8月26日(水)発症282日目

昨夜は涼しかったのでぐっすり眠れました。おかげで体調もばっちりです!
今日はお袋の所へは行けませんでした。最近は体調が良いので元気にしている事でしょう。
最近のストレス発散は買い物に行くことです。
行きつけは木更津イオンモール。
何も買うものが無くてもついつい行ってしまうんですよね。。。。それで何となく買い物をしてしまう。

aeon.jpg


nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

涼しいな~ [ささやき]

8月25日(火)発症281日目

二週間ほど前の猛暑はどこへ行ってしまったのでしょうか?
今日は半袖では寒いくらい涼しかったです。この気温の変化で体調を崩してしまうんだな・・・。
体調がやっと戻ってきましたのでぶり返さないよう管理をしてゆきたいと思います。
今日は30分ほどお袋の所へ行きました。相変わらず体調は良いようで、私が行くと何かしゃべりながら起き上がろうとします。
先の納涼祭はよほど楽しかったらしく、「納涼祭楽しかったね?」と聞くと嬉しそうに頷きます。
この調子で頑張って!

↓笑顔もさまになってきました。(隠してごめんなさい)

DSC_0096.JPG

nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

先週の事・・・夏風邪には気を付けよう [ささやき]

8月24日(月)発症280日目

今日は仕事が忙しくお袋の所へは行けませんでした。
多分昨日はしゃぎ過ぎのためぐっすり休んでいると思います。
先週の事をお話しします。
火曜日、急に咳が止まらなくなり喉が痛くなりました。でも熱っぽくは無かったし体は元気だったのでそのまま仕事を続け、夕飯も普通に食べて家に帰りました。咳が止まらなかったので一応体温を計ってみると。。。
↓38.2度もあった!

natsu.jpg






















う~ん!さっきまであんなに元気だったのにこれ見たら急に力が抜けてだるくなりました。。
直ぐに寝ましたが暑くてなかなか寝られず・・・・。だるだる。
翌日は流石に休みをもらって一日中寝ていましたが咳が止まらないのと、熱が下がらない。。
久しぶりにつらい一日を過ごしました。
その翌日、緊急の業務があるので朝から会社へ。。。でも昼過ぎに帰らせてもらいました。
金曜日になってやっと元気が出てきて仕事もしたし、お袋の所へも行きましたがやっぱりちょっとだるかったですね。
風邪は初体験でした。皆さんも体調には気を付けてくださいね。
nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

復帰いたしました! [ささやき]

8月23日(日)発症279日目

お久しぶりです!夏風邪をこじらせてしまいしばらく休んでおりましたが、やっと体調も戻ってきましたのでブログ更新を再開します。
約一週間ほど更新をしておりませんでしたが、その間もご訪問いただいた方、nice!をいただいた方、コメントをいただいた方大変ありがとうございます。
皆様も体調管理には十分ご留意ください。。

さて、今日はお袋の施設の納涼会がありました。(このためにも今日までには何とか体調を戻したかった!)
初参加なのでどのような事をするのか分かりませんでしたが、親父と姉と参加いたしました。
お袋はちょっと手がかかってしまうので、特別席での観覧です。(施設の方ありがとうございます)
風が涼しくて寒くないか?心配でしたがお袋はすごく喜んでいてテンションもMAXでした。
久しぶりに外に長時間(と言っても2時間程度ですが)いて刺激にもなったようです。
かき氷も少し食べれましたし良かったです。
それにしても施設の従業員さん達には本当に頭が下がります。準備も大変だと思います。催しものも手作りだし。。皆さんのおかげで皆楽しめました!感謝!

↓会場を嬉しそうに見つめております。(うっすら笑顔)

haha1.JPG





















↓会場はこんな雰囲気。天気が良くて気持ちいい!

kaizyo.JPG





















子供たちがお神輿を担いでいるのを興奮気味に見てます。

haha2.JPG



nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

だるい [ささやき]

夏風邪をこじらせてしまい、寝込んでいます。 体調が良くなったらブログの更新再開します。
ご訪問くださった方、nice!・コメントくださった方、ありがとうございます。


まとめて報告 [ささやき]

8月17日(月)発症273日目

お盆後半は色々とありましてブログの更新が出来ませんでした。
nice!とコメントをいただきありがとうございます!
今日はまとめて3日分のご報告を・・・。

8月15日は千葉の姉がお袋の所へ来てくれました。
前日は仕事の都合で一時帰宅で会えなかったので、お袋も嬉しそうでした。
お袋もやはり女性?姉と話していると着ているものとかが気になるようで病衣の足元をしきりに気にしています。やっぱりおしゃれがしたいのかな?早く病衣が脱げると良いね!

haha.JPG





















15日の夜は木更津の港まつりの最終日で花火大会がありました。
木更津の花火はここら辺では規模も大きく二尺玉も上がります。
会社の友達と見に行き、ビールと屋台で色々と買って食べて、花火見て。。。幸せな時間ですね!
あまりうまく取れませんでしたが、、、、。

hanabi.JPG





















16日は菩提寺でお閻魔様のお祭りがありました。
私も仏教青年会の一員なので屋台のお手伝いをしました。焼きそばの係だったのですが750色分焼いて売り切りましたが腰が痛くて動けん!でも一番の若手なので頑張らないと。。。
お閻魔様。小さい頃は「嘘つくと舌を抜かれる」と言われ、この像を見るたびに泣いてました・・・。

enma.JPG





















で、本日17日からはまた仕事が始まりです。お袋の所へもなかなか行けなくなってしまいますが、今の調子ならどんどん頑張ってくれるはず。週末また行くから楽しみに待っていてください!
nice!(66)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

外出→自宅での七変化 [ささやき]

8月14日(金)発症270日目

今日は自宅への一時外出の日です。
姉と迎えに行くと久しぶりに洋服に着替えそわそわしていました。
姉の車で自宅へGO!久しぶりの車なので少し緊張気味でしたが、ぶじ家に着きました。
義理の兄も来てくれて車いすごと持ち上げてまずは仏壇の前へ。。
仏壇はお袋がいつもきれいにしていてくれていたのですが、男所帯になってからはちょっと汚れ気味ですが妙に納得した顔をしておりました。
それからご近所さんの方々が相次いで様子を見に来てくれました。
最初はあまり興味が無いようでしたが少しずつ状況が分かって来たようで、うんうんうなずいたり話しかけてくれる人の顔をみたりだいぶ落ち着いた様子でした。
一段落して、手のそうじ(ミトンをしているのでちょっと臭うので・・・。)をしようとしたらものすごく抵抗しました。
いつも手を握っているので手を開こうとすると反射的に拒否するのでしょうね。。可哀そうだけど半ば強引に手を洗いました。さっぱりして良いでしょ??
落ち着くと、お菓子の袋に興味を示したり何かしゃべろうとしたり。。
お袋の色々な表情を見れて良かった!
これからも外出出来るよ良いね。。

↓久しぶりにおめかし(?)してご満悦

DSC_0065.JPG





















↓手を洗おうとしたら激しく抵抗する・・・。

DSC_0067.JPG





















↓お菓子の袋をしきりといじる。。

DSC_0068.JPG




nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康