So-net無料ブログ作成
検索選択

うらやましいな・・・ [ささやき]

7月31日(金)発症256日目

早いものでもう7月も終わりですね?暑い日が続きますが夏はこれからが本番。
この暑さでちょっとバテ気味の私ですが今日も張り切ってお袋の所へ行きました。
今日もお目目パッチリで出迎えてくれます。調子は良いようだ。
声も少しずつ大きくなっています(のような気がする?)。
金曜日で早く行けたのでしばらくお袋の所に居ると、隣の入所者さんの点滴交換に看護婦さんが来ました。
看護婦さんによると、今日の入浴時に暴れた(?)そうです。何か気に入らなかったのかなかなか入浴の準備が出来なかったとのこと。はて?何が気に入らなかったのだろう??
暫くすると落ち着いてきちんと入浴したそうなので安心しましたが、あまり周りの方に迷惑をかけないでね!
そういえばあんまり気にしていませんでしたが、施設内は空調がしっかりしていて快適に過ごせます。
今の季節は最高ですね。ちょっとうらやましい気もします。
そうか!お風呂を嫌がったのは少し暑くなるのが嫌だったのかな?
まあ元気になってくれてよかったと言えば良かったです。

↓ベットから睨みつけられてる~!

haha.jpg
nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お好み焼き! [ささやき]

7月30日(木)発症255日目

ブログの更新がまちまちになってしまい申し訳ございません。
最近ちょっと忙しいです。まあボチボチやらせていただきます。

昨日はお袋の所へ行けました。
夕方なので疲れてはいましたがしっかりと目を開けて私の方を見てくれました。
薄皮を剥すように少しずつ少しずつ良くなっているようです。

帰りに何を食べようかと思っていたら後輩がご飯に誘ってくれました。
家の近所のお好み屋さんです。
このお店は私が小さい頃からやっていて、家族で良く食べに来ました。懐かしい!
暑い中自分で焼いたお好み焼き食べるのは最高ですね!

okonomi.jpg
nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

改めて感謝ですね・・ [ささやき]

7月28日(火)発症253日目

昨日はブログの更新は出来ませんでしたが、お袋の所へは行って来ました。
と、言っても10分程度しか時間がなくしかもぐっすりと寝ていましたので、そのまま帰りました。
少し前までは寝顔もしかめっ面で何だか痛々しかったのですが、穏やかな寝顔を見て安心。

今日は仕事があったのでお袋の所へは行けませんでした。。
最近、暑くなってきて料理するのも怠りがちだったので、久しぶりにきんぴらごぼうを作ってみました。
お袋が倒れて以来、料理をするようになったのですが、料理は楽しいのですが下準備が大変ですね!
ごぼう切るのにものすごく手間がかかりました。汗もだらだら・・・・。
お袋はすごいな~。。改めて思いました。暑かろうが寒かろうがいつも家族のために美味しい食事を作ってくれました。感謝・感謝です。
いつか私の作ったきんぴらごぼうを食べて欲しいです。

kinpira.jpg


nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

おおおっ! [ささやき]

7月26日(日)発症251日目

今日は本当に暑い一日でしたね?皆さんは体調を崩されたりしていませんか?
今日のお袋はすごく元気でした。
身体も良く動き、私の顔をなでたりします。
そしていよいよちょっとおしゃべりをしました。と言ってもささやく程度で何を言っているか分かりませんが。。
そしてなんとなく笑っているような表情も見せました。
本当に一日一日変化しているのですね。頑張れお袋!

↓私の顔をみてにやけるお袋です。

haha.jpg
nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

おかっぱ頭 [ささやき]

7月25日(土)発症250日目

昨夜は会社の夏祭りでした。
セキュリティに厳しい会社んなので写真をブログに載せるのがNGなので写真は無いのですが、仕事終わりに一杯飲みながら楽しい時間を過ごしました。

さて今日は土曜日ですので会社は休み。お袋の所へ張り切って行きました。
元気そうで目もパッチリ開けて体も動かしています。でもちょっと目を離すと寝ちゃいます。
ちょっと疲れてるのかな?
写真を姉たちに送ったら「お母さん、おかっぱ娘みたいだね」だって。
確かに!昨日お風呂さっぱりして髪もさらさらっだったのでおかっぱに見えますね!

haha.jpg
nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1日だけなのに・・・ [ささやき]

7月23日(木)発症248日目

なぜなんだろう?月曜日が祝日で会社が休みの時、たった1日だけなのに仕事がやけに忙しくなる・・。
という言い訳で2日ほど更新をさぼっておりました。
お袋の所へも行けなかった。。。今日は出張でしたが早く帰って行って来ました。
今日は伯母さん(親父のお姉さん)と従兄弟が来てくれたそうです。
なので夕方は疲れて寝ているだろうと思ったら案外元気でした!というか元気すぎ・・・。
私が行くと上半身起き上がろうとしてフンフン言っております。で、しきりと手を動かして何かを訴えておりました。何にしろ元気そうで何よりです。
明日は会社の夏祭りがあるので行けません・・・。1日待っててね。。

↓横になりながらも起き上がろうとするお袋です。。

haha.jpg

nice!(68)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

幸せ♪ [ささやき]

7月20日(月)発症245日目

三連休の最終日、皆様はどのようにお過ごしだったでしょうか?
今日は午後から出かけたかったので朝からお袋の様子を見に行きました。
早く行ったので、お袋もびっくりした顔をしておりましたが元気そうです。
暑かったけど久しぶりに散歩をしました。
散歩中も良い顔してました。
↓涼しい風が吹いて来て気持ちよさそうです。

haha.jpg





















その後、嚥下機能のリハビリを兼ねて、いよかんのジェラートを食べさせてみましたが、ちょっと嫌な顔になりまだまだ厳しそうです。そのうち何でも食べられるように!

スマホの調子が悪くなってしまったので思い切って新しい機種に変更しました。
形から入る方なのでスマホのケースが欲しくなってしまいました。
その辺のヤマダ電機とかでも売っているとは思いますが、とある事情にて千葉ロフトまで買いに行きました。初めての手帳タイプのケースにしてみました。。

case.jpg





















さて、なぜわざわざ千葉まで行ったのかと言うと。。。
大好きな「なりたけ」のラーメンが食べたかったからです!!
最近、炭水化物の量を減らしていたのでラーメンも久しぶりです。裏・市長さん(スミマセン勝手に・・・。)から力の源はすりおろしにんにくだ!とコメントをいただきましたので思いっきりたっぷり入れて食べました。
明日大丈夫だろうか・・・・。でも幸せな一日でした!

naritake.jpg
nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

疲れ気味・・ [ささやき]

7月19日(日)発症244日目

今日のお袋は昨日頑張り過ぎたせいか?少しお疲れ気味。。
なので今日はベットに寝かせたまま過ごしました。
それでも目を開けて何かしゃべりたそうな姿はいじらしかったです。
暑い日が続くので親父もバテ気味です。食欲が少し落ちてて今日の昼は素麺1束も食べられなかった。
親父にも少しゆっくりしてもらいたいものです。

DSC_0045.jpg
nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

調子が出てきたぞ! [ささやき]

7月18日(土)発症243日目

こんばんは!しゅうちゃんです!
先ずは、、母の発症日にちですが、どこでどう間違えたか本日で243日目でした!
お母さんごめんなさい。そして今日は2014年11月18日に脳梗塞を発症してからちょうど8ヶ月となります。
家族、何よりも母自身が大変な8ヵ月でしたが、私自身はこのブログでの皆様からの励ましもあり、現実を見つめ、今後も脳梗塞と闘う気構えが出来た8ヵ月でした。皆さん改めてありがとうございます。
さてさて今日は千葉の姉が来てくれました。普段はお袋の所へ行くと寝ているのですが、今日は目がパッチリ開いて見るからに元気そうです。車いすに乗ってサロン内を散策しているときも元気そうで、もう少しで何かしゃべりそうです。本当にもう少しで久しぶりに母の声を聞けそうです!

↓サロンでしきりと何かジャスチャーする母です・・。

haha.jpg
























昨夜は会社に新しく入ってきた新人さんの歓迎会でイオンモール木更津内にある「デジキュー」でBBQを楽しみました。美味しかった!

bbq2.jpg
nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

元気そうで良かった! [ささやき]

7月15日(水)発症232日目

二日ぶりにお袋の所へ。
眠たそうな感じでしたが声をかけるとこちらを向いて目もパッチリです。
今日は姉の誕生日。「お母さん、今日はお姉ちゃんの誕生日だよ!」と伝えると、手を伸ばし起き上がる仕草を見せました。
厚いのでバテてないか心配でしたが元気で何よりです。
私の方がこの暑さでバテバテですが。。。

いきなり話が変わりますが本日大きなニュースがありましたね。。
ここまでする必要があるのか?正直疑問に思いますが少なくとも国会議員は我々国民が選んだ方々ですのでしょうがないですよね。。
昔「健康のためなら死んでも良い!」って言葉がありましたが「平和のためなら戦争したって良い!」となりかねんな。。。。

↓私を掴んで起き上がろうとするお袋です。

haha.jpg
nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康