So-net無料ブログ作成

そうだ!神社へ行こう。 [ささやき]

3月29日(水)発症862日目

どうも皆さんこんばんは!
母が病に倒れ3年近く経ちますがある事をふと思いつきました。
「そうだ!神社に病気治癒の祈願に行こう!」
お百度参りという言葉がありますが、私流は100ヶ所の神社、もしくはお寺に行こうと思い立った訳で・・・。
この3月からスタートしました。
先ずはお袋も信仰していて家の守り札をもらっていた埼玉県の三峰神社へ。
まだ雪深く非常に幻想的な雰囲気でした。(でも寒くて長くはいれませんでしたが・・)
その後、今日までに13ヶ所の神社へ行き祈願をしております。
現在の所、三峰神社(埼玉県)・北口本宮浅間神社・武田神社(山梨県)・玉前神社・玉崎神社・橘樹神社・上総出雲大社・国吉神社・千葉神社・子守神社・検見川神社・稲毛浅間神社・大宮神社(千葉県)。
行けば良い、と言う訳ではありませんがお袋の事を考えると悲しいかな時間があまり無いのも事実。
なるべく多くの神社へ参拝へ行きたいです。。

三峰神社は雪景色が幻想的でした

mitu1.JPG

























mitu2.JPG
























三峰神社でいただいたお札は玄関に

ohuda.JPG
























御朱印もいただいております

syuin.JPG


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 5

みぃにゃん

100か所ですか!それはすごいですね!お百度も大変ですが
これもなかなか大変かと思います。

by みぃにゃん (2017-03-29 21:39) 

hatumi30331

すごいですね!
続けるのって大変。
by hatumi30331 (2017-03-29 23:27) 

藤並 海

お帰りなさい!
僕も先月に思わぬ手術を受けることになり
身近な神社やお寺にたくさん参拝をしました
神社やお寺に行けるときは神様や仏さまがご縁をくださってるそうです
天候などで参拝が難しいときは無理をしないで
「今日はやめておきなさい」というサインと受け止めて
行けるときに行けるところへお参りされますように
by 藤並 海 (2017-03-30 01:14) 

ぴーすけ君

いっぱいの御朱印集まりましたね


by ぴーすけ君 (2017-03-30 11:18) 

ニッキー

100神社巡り(@_@)
とても大変だと思いますが無理のないように頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-03-30 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。