So-net無料ブログ作成

恥ずかしながら帰ってまいりました! [ささやき]

2017年3月27日(月)

世界一温かく、優しく、思いやりのあるso-netブロガーの皆様!
周ちゃんでございます!昨年5月よりブログ更新を休んでおりましたが、このたび落ち着いた生活が戻ってまいりましたので、恥ずかしながら戻ってまいりました!
良かったらまた仲良くしてください、、。

さて、約一年ぶりのブログ更新・・・・。一年の思いを書き続けると現在の事が書けなくなってしまいますので、ボチボチ思い出は語りたいと思います。

で、やっぱりお袋の近況を先ずはご報告します。
昨年は富津市にある所謂「老健」施設におりましたが、残念ながらあまり回復の見込みが無いという事で君津市にある特養ホームに転所いたしました。
このホームはすごくきれいで看護師さんやリハビリの先生もとても優しく、やっとお袋も穏やかな日々を手に入れました。リハビリにも気合が入り笑ったりするようまで回復しました。
家からもまあまあ近くて家族も安心しておりました。
が、、、、入所して一か月ほどたった頃肺炎に罹ってしまいました。それはそれでしょうがないと思っていたのですが、思いのほか重篤で(この頃の事を思い出すと可哀そうで涙が出ます。。。)なかなか完治しませんでした。一か月ほど入院が続き、すっかり元気もなくなり目を開けることも少なくなってしまい、先生から特養施設では面倒が見きれないと言われてしまい、急遽病院施設を探しました。
これがなかなか見つからないんですよね、、。急な話だったし。
サラリーマンであるある私は平日に動ける時間もなく、ちょっと焦ってしまいました。
そんな時、ある団体でお世話になった先輩が経営している病院を紹介してもらいやっと病院に入ることが出来ました。

病院では基本寝てばかりですので、元気もなくなってしまいましたが、とにかく車いすに乗って移動が出来るようにお願いをして、今は起きることのリハビリを頑張っております。
病院に入って約半年になり、慣れてきたのか最近は呼びかけるとこちらを見るようにまで回復してきました。
病院なので面会時間の制限などがありますが、出来るだけ毎日行くようにしてます。
是非とも笑顔を取り戻してほしいと願う毎日です。

これが今の私とお袋の状況です。
今後、色々な事を書いていきますので是非お立ち寄りください!

↓ちょっと痩せたけど元気が戻ってきました!


hahaima.jpg


nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 15

ゆうみ

お帰りなさい。
恥ずかしくなんかないわよ。
私の方がかなり恥ずかしいもの。
お互いに身体大事にして 過ごしましょ。
by ゆうみ (2017-03-27 22:02) 

しゅうちゃん

ゆうみさ~ん!
お久しぶりです!ここのところブログチェックもしておりませんでした、、。
これからもよろしくお願いしますね!

by しゅうちゃん (2017-03-27 22:21) 

myossy

おかえりなさ〜い
ごぶさたしております こちらこそ、よろしくおねがいします

by myossy (2017-03-27 22:43) 

かのりん

お帰りなさい
私は不定期の更新でブログはさぼりっぱなしです
それなのに訪問くださりありがとうございます


by かのりん (2017-03-27 22:58) 

Kiki

おかえりなさい!
お元気そうでなによりです!
こちこそ これからもよろしくお願いします(^^)
by Kiki (2017-03-27 23:04) 

みぃにゃん

おかえりなさい!色々た大変な事があったのですね。
でも今お元気にされてる事が何よりうれしい便りです!
こちらこそよろしくお願いします!!!
by みぃにゃん (2017-03-27 23:13) 

hatumi30331

お帰りなさい〜♪
いろいろ大変なこともあると思いますが・・・
元気で何より!
マイペースの更新で、無理なく楽しんでね。^^
by hatumi30331 (2017-03-27 23:42) 

ニッキー

お帰りなさい〜♪( ´▽`)
お母様、元気が出てきて本当に良かったです( ^ω^ )
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(_ _)
無理しないようにお気をつけくださいね^^
by ニッキー (2017-03-27 23:53) 

terrybear

おかえりなさ~い
大変ですが応援してますよ
お母さまのご快復お祈りしてます
by terrybear (2017-03-28 06:58) 

makkun

お帰りなさ~い!
色々と大変だったご様子・・・
本当にご苦労様でした~
お母さんはやはりお痩せになられたようにお見受け致しましたが
先ずはお元気そうご様子で何よりです。
実は、2週間程前に私の姉が痴呆症の為に施設に入ったのですが
様子を見に行くと「帰りたい!」と言い始めるので
暫くは面会に行く事が出来ない状態・・・
姉には頑張って欲しいです・・・。゚(゚´Д‘゚)゚。

by makkun (2017-03-28 13:27) 

ぴーすけ君

お久しぶりです。
復活ですね、嬉しく思います。
お母様、がんばっていらっしゃるんですね。
無理せずに更新してください。
by ぴーすけ君 (2017-03-28 15:22) 

しゅうちゃん

myossyさん、かのりんさん、kikiさん、みぃにゃんさん、hatsumi30331さん、ニッキーさん、terrybearさん、makkunさん、ぴーすけ君さん。
皆さん温かいコメントをいただきありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
by しゅうちゃん (2017-03-28 20:42) 

裏・市長

はずかしぃ~~~~!!!。

ウソウソ・・・ようこそここへ。
お待ちしておりました!。

やっぱり日々、お母さまのもとへ
通っておられるのですね。えらいなぁ・・・。

ブログは無理せず、
ボチボチとできる範囲で更新してください。
なんか、もうメチャメチャ懐かしいな!。
オラ、うれしくなって来たゾ!。

今後ともよろしくお願いいたします。
by 裏・市長 (2017-03-28 21:45) 

しゅうちゃん

裏・市長さん
ご無沙汰いたしております。
やっと落ち着いてまいりましたのでブログ更新を再開しました!
今後もよろしくお願いします[exclamation]
by しゅうちゃん (2017-03-29 11:09) 

森田惠子

お帰りなさい!
お母さまに毎日のように面会に行かれて、嬉しいと思いますよ。
それが頑張る力になっていると思います。
どうぞ、ご無理をなさらずに介護を続けてください。
by 森田惠子 (2017-03-29 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。